無双にっき6

孫権
やっと孫策出現したよ…特別な出現条件はないってことやね。
最後のステージにて総大将に田舎者扱いされた後、
孫韶が「勝てそうですぜ〜」と一言…
そらそんな言い方してりゃ田舎者呼ばわりも仕方ないわな。


孫策
やっと使えたよ、トンファー
シミュレーション三国志やる時はいつも孫策で初プレイ…
今回の無双では待たせたねって感じですな。
重い武器持たせたら台無しだけど、やっぱ早くて使いやすい。
ただステージ5では本気で腹立ったし、やるの嫌になったな…
于吉といえば、伴野朗著の呉・三国志での左慈戦が印象的。
エンディングでは前途洋洋というわけにはいかなさそうで、
ちと切なくなってしまった。


司馬仲達
漢字がないうえに一文字だけ片仮名だと何だか不細工なので字表記で。
使いにくいんだか使いやすいんだか分かんない…
玉アイテムもってない今、デフォルトで氷効果のあるC1は重宝する。
玉はレアアイテム扱いなんかねぇ…
前作までよりも「馬鹿めが!!」の回数減ったなぁ。
全キャラそうかもしれんけど、前作はお祭り気分で、
今作はもうちょっとシビアに生き様を見せようとしてるのかもしれんね。
そういえばキャッチコピーは“生き様を武器にしろ”だったな。



なんつーか、キャラを出現させるのが一方通行だけのようで、
ちょっと不満があるね…
孫策出すのにさ、
例えば太史慈でもOKとか小喬大喬の流れでもいいとか…
絶対にコイツを使わなくちゃダメってのはなんだかな〜
関平関羽でやらなくっちゃアカンのだろうなとか思うと、
幅持たせてくれても良かったんじゃないかなと思ってしまう。
まぁ最終的には全員一通りやるだろうからいいんだけども…
楽しんでやってますが、少しだけ愚痴らせていただきました。