無双にっき8

曹操
袁紹もしくは曹仁出るかな〜と、袁家の大将が出てきましたね♪
ことあるごとにあの方が絡んできて、ふーんって感じでした。
基本的に総大将になるからやりやすいはず、
自分さえ死ななかったらゲームオーバーにはならんからね…
と思ってたら、本陣陥落で何度もやり直すはめに。
つーかね、本陣って最初の位置から動かんもんじゃないの?
何で全軍進めー、で本陣の守備大将が真っ先に突っ込んでいくわけ?
ぬう、油断できませんな…


曹丕
孫堅曹操とやってるから劉備で君主3人、誰か多分張角出るはず。
関平関羽でやらなきゃダメだろう…
で、あの方は全員揃うと出現するらしい。
ん、曹仁はどうやったら出るんだ??
てなコトを考えてたら水彌つぁんが「曹丕でやってみそ〜♪」と…
サンクス、攻略サイトを自ら訪れるのはまだナシなんだけど、
情報を得るのは大歓迎なのだ♪
何て言うか、曹操は絶対的な存在であってほしいので、
親父を小バカにしたとこがあるのはちとうむむな感じ。
こいつがもう少し長生きだったら司馬一族はどうなってたんだろう、
とか思ってしまうなぁ。


劉備
首尾よく張角が出ました…あとは関平だけか、ふう。
ここ数人は全キャラ出すだめにやってるようなもので、
やっつけ仕事なため正直あまり楽しめないな…
ステージ的には久しぶりの蜀軍だったため、新鮮だったわさ。
ただ君主系はステージ数多いから疲れるね…
あ、今更だけど今回弓兵が大人しくて助かるなぁ♪


ちょっとイヤ〜ンなこと

  1. 率先して突っ込んでいく本陣の守備大将
  2. 本陣陥落の危機なのに通してくれない自陣の門番
  3. マップでの鐙の色と敵武将の色が見分けつきにくい
  4. 先回りして中立拠点を押さえたら大抵バグる
  5. サシで勝負だと言いつつ、士気の高い兵士を連れてくる甘寧
  6. 呂布相手なのに、勝てそうですぜと無責任なことを言う味方武将
  7. お前の器は俺以上かもな、に頷く孫権

あるあるある、と笑っていただけたら幸いです。


さて、明日から大学の時のサッカーリーグ運営委員会のOB会で、
泊まりのぷち合宿があります。
天候が心配&体調が思わしくないなどマイナス要素たっぷりですが、
懐かしい面々とのサッカー楽しんできます。