異文化コミュニケーションと嫉妬?

昨日はおフランスからの留学生がわんさかといらっしゃってまして、あまり練習という雰囲気でもなく、学年問わず性別問わずのミニゲーム三昧でした。人数次第で休憩しなくちゃいけない選手がいる中、ワシはなんだかんだ理由を付けて出ずっぱりで楽しかったです。


ただ、留学生が英語で話してくれるにも関わらず、ワシは殆んど英語を理解できないため専ら通訳に頼ってました。“キックインって英語で何て言うねん?”などとマヌケな質問しながら…こういう機会があると、もう少し勉強しておくんだった、と思いますね。まぁでも楽しかったです。


で、やはりと言いますか、まだミニゲームに参加するのには時期尚早だったようで…膝が痛いんですよ。そろそろ動き始めていい時期ではあったんですけども、やりすぎたみたいですわ。ちゃんと病院に行かにゃアカンね。
そう言えばG大阪の宮本選手と同じ部位で同じ怪我なんです。でも、ワシの方が先に怪我してるから、彼が真似っ子なんです。ワシの全治3ヶ月に対して彼は全治4週間なので、ワシの方が勝ってるんです。
よくよく考えれば、同学年とはいえ大学入学もワシの方が先に決まってました。彼の方が後から入ってきたので色々と真似っ子なのです。誕生日もワシの方が早いので生まれてきたことさえ真似なのです。


多分、負けてません。