げぇむな日

今日もまた休日ですわい。
中高は入試、それならば普段あまり行けてない少年団に…
と思ったら、あいにくのお天気でして。
パソコンやらプレステやらファミコンやら稼動してますわvv


ワシらの頃の中学受験といえば、
近畿地方では3月の頭に一斉でテストがありました。
奈良だけ少し早くて2月の頭だったかな…
とにかく今のように1月に行われるというのは非常に稀でした。
お正月すら気を抜けないなんて厄介だねぇ。


あ〜、でもワシらの時も別の意味で厄介でして、
入試の1ヶ月程前にアレが発売されたんですよ。
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ”
コイツのせいで頭の中はどんな職業にするかいっぱいでした。
結局試験勉強そっちのけで、勇者、戦士、武闘家、商人という、
肉弾戦パーティ組んでゲームしてましたよ。


てなことを思い出したりしたのでファミコン稼動しまして、
2時間ほど懐かしいゲームを楽しんでみたり…
しかしハンドルネームって楽チンだよね。
名前決めるのに悩まなくてすむもん…“ズラトコ”でいいわけで。
ワシは本名5文字で更に濁点まであるもんだから、
なかなか当時のゲームにそのまま付けれなくて困ったもんなんです。
馴染みのない適当な名前だと愛着わかないですしね。


そんなこんなでゲームな一日。
明日はサッカーな一日にするゾ〜♪