脳年齢

ニンテンドウDSの脳を鍛えるなんちゃらを初めてプレーしました。
かてきょ先でやらせてもらったので、
なんとかいいところを見せたいところ。


で、結果は38歳…若干お年より。


早速いい訳です。
3つのテストで評価されるわけなんですが、
早くやるほどいい評価ってのを知らなかったわけですよ。
間違いさえしなきゃいいと思ってまして、
なので1つめのテストを笑いを交えながらのんびりと…
ちなみにどんなテストかといいますと、
あお”とか画面に書いてあって、
書かれている文字ではなく、書かれている色を答えるんです。
この場合ですと“あか”と答えないとダメなわけですな。
しかし音声認識できるとは凄い携帯ゲーム機ですなぁ…


2つめのテストは苦手ですね。
画面にアルファベットとカタカナが散らばってまして、
A→ア→B→イ→Cという風に交互に線で結んでいくんです。
ワシ、細かいものを持つと手がぷるぷるするんですが、
画面をタッチするペンが細くてすぐプルプルと…
で、違う文字をすぐ触ってしまうんですよ。
元々探すのも苦手なんですよ…ウォーリーとか全然見つけられないし。


最後はもうちょっとやれたんじゃないかと、素で悔しいですわ。
3文字の単語が28個だったかな、画面に2分間表示されるんです。
で、覚えた後に3分間で思い出せるだけ書くと。
必死になって覚えたのに16個しか書けませんでした…
全部とはもちろん言いませんけども、20個くらいはいけたんじゃないかと、
くそぉ今思い出しても腹が立つ。


大人が嵌るってのも分かる気がしますな。
次回の指導が楽しみですわ♪