さぼり

週末に滋賀県にてサッカー大会に参加してきました。
大学時代のサークルの面々+足りないメンバーは若手で補強ですわ。


初日は首位で折り返したものの、
2日目に残念ながら首位陥落…結果準優勝でした。
といえば聞こえはいいんですが、
参加チームが3チームだったため微妙な結果ですわ。
まぁ実力的にどっこいどっこいのチームばかりだっただけに、
みな楽しめたんではないかと…


そうなんですよね、足の悪いワシはマネージャーやってまして、
時間スケジュールから洗濯、それに温泉まで探しましたからね、
敏腕マネージャーだったと自画自賛です。
試合に出てるよりも貢献度が高かったという評は黙殺ですわ。


ただあれですね…
うちの学校のマネさんの偉大さがもう一段階分かったかなと。
自分達が現役でやってるころはありがたみが薄くて、
辞めてからその大変さが分かったりするんですが、
今回実際に自分がその仕事をして余計に感心したというか…


いいマネさんに恵まれてますえ♪