より良いプレーをしようと思ふ

ツール・ド・フランスを見たり、
全英オープンが始まったりと忙しいわけですが、
昼間も気合充分で張り切っておりました。
そんな中学生とのサッカーライフのハイライト、
夏季大会が始まったわけです。


自分がプレーしているときはものっそ熱くなってるので、
かなり“ガラ”が悪いとは思うんです…
が、コーチ業をしているときは冷静なんです。
はい極めて冷静に怒ったり怒ったり怒ったりしているわけです。


特に審判のジャッジに対してはお互い様だと思ってるんで、
納得がいかないことがあっても激昂することはなかったです…
ええ、今日までは。


中学生の最後の公式戦が幕を閉じました。
最高の試合内容だったのに残念な裁定で結果は酷なもの…
そんな風に思ってしまいます。


が、敗因を他所に求めるのではなく、
“最高”のレベルを上げることがワシの仕事ですよね…
そう思わないとアイツらもワシもここで止まってしまいます。


幸いなことにうちは中高一貫の学校なので、
まだ3年間同じメンバーでサッカーを続けることができます。
頑張ります、頑張っていこうと思います。