高校生バトンに答えてみるっす♪

ギョクさんとこから【高校生バトン】を頂きましたよ。
未だに教職員でもないのに高校に出入りしてますからね。
ある意味職員には当たるのかねぇ…
いやいや、どちらかというと現役高校生に近いですわ。


1:地元での高校の印象は?
 特殊な学校でしょう。
 7割ほどが帰国生なんですよ。
 ワシ自身は帰国生という意味が入学するまで良く分かっておらず、
 金髪の姉ちゃんがたくさんいるもんだと思ってました。


2:高校の制服は気に入ってますか?どんなのですか?
 私服でしたわ…殆どがアロハシャツだったような気がする。
 何も考えずに洗濯済みの服の山の一番上を着ていってたら、
 当時の彼女に“その服今週3回目〜”と言われて以来、
 2回までに抑えるようにはしてました…私服面倒くさいわさ。
 

3:何組の何科ですか?
 理系ですね…何組て質問どうよ?
 まぁ、1年から順にBAAでした。


4:担任の呼び名は?
 担任は普通に呼び捨てで。
 黒子がいっぱいのあいつは“チョコチップ”
 小さいあいつは“SD(スーパーデフォルメ)”
 得体の知れないあいつは“ゲルゲ”
 などと呼んでいました…敬意まるでナシ。


5:部活動は何をしていましたか?
 サッカーですな。
 今でも部活動ですわ…


6:体操服はどんなのですか?
 紺系のジャージに白いシャツだったような…
 すぐにサッカースタイルで体育の授業受けるようになったんで、
 つーか学校での格好はサッカースタイルで一日中だったんで、
 あまり覚えてないですわ。


7:高校時代何人の友達とつるんでいますか?
 サッカー部関係で10人ほど…珍しいくらい仲がいいと思う。
 クラブ外では2〜3人かなぁ。


8:テストでの最高点は?(科目も)
 はっきり覚えてないなぁ…95点くらいじゃないかな。
 現国、古典、化学、生物、数学(I)は90前後あったはず。


9:テストでの最低点は?(科目も)
 13点…もちろん英語で。
 しかも先生の採点ミスが7点分あってこの点数。


10:資格はいくつ取得しましたか?
 普通運転免許!!
 在学中に取得したけど、高校関係ないなぁ…


11:放課後はどのように過ごしていましたか?
 クラブ活動〜♪
 で、当時の彼女と一緒に帰る…健全な高校生活を送ってました。


12:放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 クラブ絡みで1回大きいのやらかしたなぁ…退部届け書かされたもん。
 その時は同じネタで小まめに呼び出されてる。
 その他には修学旅行絡みで1回。
 酒と煙草はとうとう見つからなかった。


13:アルバイトはしていましたか?
 してなかったですわ。


14:進路相談は順調でしたか?
 順調だったらどんなに良かったか…
 第一志望で良かったね、って言われたけど、
 ワシの第一志望じゃないですわよ、それ。

 
15:文系、理系のどちらですか?
 理系


16:高校時代の良い思い出は?
 サッカー頑張った
 恋も頑張った


17:高校時代の悪い思い出は?
 進路相談を途中で投げた


18:高校のイメージは?
 将来宝物になるものがいっぱい詰まった、
 宝探しをする場所と時間。 


19:あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 ワシのはじまり


20:次に高校生に戻ってもらう5人は誰?
 御妾様、戻ってみない??



てな感じでどうでしょう。
高校1年って15歳なんですよね…
高校時代に出会った友人達とは半生を過ごしてるんだよなぁ、
ってことを思うたびに、出会って良かったと思えることが、
最高に幸せなことだと思います。