なるペソ!!!!!

サッカーしてる以外は、
どんよりと引きこもってゲーム三昧だす。


ペルソナ3を2周しましたが、
おんなじとこで涙滲ませてたら世話ないね。
つーか、やばいっすわ…
サントラ聴いてるだけでぐってなりますもん。


RPGって2通りの楽しみかたがあると思うんですわ。
キャラクターを強化することに喜びを見出す場合と、
ストーリーを楽しむ場合と…
ワシは基本的にレベルアップ好きなので、
戦闘が面白ければまぁまぁ楽しめるんですが、
それだけじゃ“嵌る”とまではいかんですわな。
話の展開やキャラクターの魅力に引き込まれたRPGは、
随分と久しぶりな気がします…


難を言えば戦闘が単調なんですよね。
いまいち変わり映えがしないというかなんというか、
特に2周目ともなるとレベル引継ぎなので楽チンで…
裏ボスだけは半端なく強いんですけども、
中間くらいの敵キャラが欲しかったところ。


でもホント久々に魅力溢れるキャラの大勢いるゲームだったかなと…
いい引きこもりになれましたわ♪