衣替え

始めたころは双剣を持ってた。
理由は剣2本かっちょいー!!
ただそれだけ…
勝てる相手はドス3兄弟だけだった。


バサルに行ける頃になると、
志那つぁんに弓を教えてもらった…
火山マップのBCで動く私を狙え!!
あの特訓がワシの今の下地になってる…なりまくってる。
ランナースキルが欲しくて、
はっきりとは覚えていないけど、
ゲリョとヒプを合わせた防具を着てたと思う。


どうしても高級耳栓が欲しい…
上位にあがるとスキルの根本的な見直しを求められた。
げっこーさんに多大な助言をしてもらい、
タロスU、フルフルU、グラビド、ハイメタU、レウスSと、
友情スキル込みの防具を目指して奮闘した…
レウス物以外はソロで集められるのも魅力だったけど、
グラビの骨髄が出なくて…というか尻尾を切る技量がなくて、
なんとHRが100になってもこの防具は完成しなかった。


SPで換装したい…というよりも透眼SPで自動マーキングを!!
というわけで、防具のテコ入れを試みてから、
タロスU、フルフルU、SP、フルフルU、コーヒージャージと、
今までの使用防具よりも防御力は激減してしまったけど、
攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、ランナー、自マキ、暑さ無効と、
スキル満載な赤と黄色の素敵防具を着こなしていた。
思うにこの防具を着ていた期間が一番長かったかな…


先日、上記のスキルから暑さ無効と自マキを省き、
連射と弾強化を付け加えた装備が遂に完成した…
発案から約半年、長かった…茄子亜種様怖かった。
バルカン、七夕、フルフルU、エスピナU、SP…
今後長くお世話になる防具だと思う。


でも、でも、自動マーキングも欲しい…
だっていくつになっても追っかけっこしてるもの。
なので連射を削るも弾強化だけはキープできる防具をと、
SP、フルフルU、イーオスU、エスピナU、SPという、
見た目もかっちょいいのを作成しておいた…
イーオスU以外はボウガン装備にも使用するので、
装飾品も無駄なく使えるすぐれものだと自画自賛
火山や砂漠で活躍する機会の多いオオバサミに、
永氷珠を装着すれば暑さ無効も発動できるのも使い勝手がいいかな…
こちらも長くお世話になりそうな防具となりそうだわ。