むずいぜ・・・

最初のプレーでアプトノスに殺られたと思われるワシの友人に、
いっこうに会えない…一緒に狩猟したいのにどうなってんだ!?


てなことを本人に伝えたら、
どうやらインフルエンザで倒れていたらしい…
でもってその間にPCさんもお亡くなりになったらしい。


双方共にウイルスですか…などとお寒いコメントを残しつつ、
PCの復調がまたれるところでございますわ。


さて、
後輩ができるのは嬉しいもの。
何を聞かれてもある程度は答えられるようにしようと、
一度自分を見つめなおすことにしました。


遠距離はそこそこいけてると思うのよ…
動画に上がるようなプレーはできないけれど、
弓は慣れ親しんでる武器だし火事場への抵抗も薄くはなってきたかな。
ボウガンはまだ火事場で戦うのは怖いけど、
弾の選択や、敵との距離感もそれなりにつかめてると思う。
スコープを覗かないと狙えないあたりがネックかな…
覗いてる時間でどうしても手数が減っちゃうから、
上達するにはその辺りの改善が必要なんだけど、
今のボタン配置じゃ厳しいものがあるかもしれないや。


問題は近接よね…
中でも、太刀が苦手…ホントどうしていいか分かんない。


まず一撃の重い武器じゃないから、
大剣やハンマーみたいに隙をみて一撃かまして離脱するわけでもなし、
かといって双剣や片手剣ほど振りが早いわけでもないから、
その場で数多く攻撃できるわけでもなし、
ランスガンスみたいに咄嗟のときにガードできるわけでもなし…
目測を誤るのを得意としているワシは空振りが非常に多いわけで、
チキンプレイを信条としているワシは錬気ゲージが貯まらないわけで…


いかんいかん、使ってみないことには出来ないままだわね。
そんなわけで、いくつか作成候補をピックアップ…
形から入るのは得意なんだぜ!!


無属性:黒刀【闇ノ型】
氷属性:アイスリーパー
火属性:炎斬【獄焔】
水属性:水斬【最終段】
雷属性:フレスヴェルグ


こんな感じかな…人気商品をあえて外しているのは、
人と違うワシってカッコイーじゃなくって、
ええと、やっぱり人と違うワシってカッコイーって思いたいから。
とりあえず太刀を振るう前に、こいつらの作成にかかるぜ!!


カンタロスの頭25個集めるのに苦戦中…
カンタ大発生のクエにランゴは湧くな!!