発展ゼロとは思わないけれど…

なにはともあれ8.0でおます。
軽くさわった感想など…


とにもかくにも、
アイテム箱の容量が大きくなったはありがたい。
HR400台だと7Pぐらい増えたのかな…
今まで容量圧迫を考えて売り払っていた素材を、
今は必要なくとも保管しておけるのは大きい。


レア度の見直しがはいったのはどうだろうかねぇ…
装備ボックスが格段にカラフルになった。
これに関しては今は見にくいけど、
たぶん慣れていくでしょうな。


さて、以下は文句。


まずは武具屋の陳列だ。
課金物がデフォルトで陳列されていることに対して、
もはや苦言を呈するつもりはないんだけど、
そのせいで例えば頭の防具が79ページもあるのはどうよ?
・ゲーム内だけで手に入れることのできる防具
・特典などのゲーム外で金銭のかかる防具
・SP防具
と、表示される前に3つぐらいに分類されるようにするべきじゃないか。
でないと、課金物に対する不快感を差し引いても、
作成したい武具が探しづらいことこの上ない。


クエ受注欄の見にくさも何とも…
チャット欄にかからないように短くしました〜なだけだもん。
相変わらずメインターゲットの名前だけしか書いてないし、
そのメインターゲットすら狩猟なのか討伐なのかはたまた捕獲なのか、
キー操作をしないことには確認できないのは困る。
エスト受注できるNPCはたくさんいるくせに、
その殆どで同じクエストを受注できるのも問題かと。
話しかけるNPC別にクエストを振り分けたら、
それだけで絞り込みができるのに…なぜ以前の仕様を辞めたんだろう?


あとは、う〜ん…秘伝書システムをきちんと調べたら、
案外面倒なことに気がついた。
いあ、なんていうか迷走してるなと…
5.0でキャラバン作って7.0でラヴィエンテ作って、
そっちではHR得られないのに8.0の秘伝書はHR500〜って、
いったいどうしたいんだろう。
一挙両得できないのはゲームとして正しいとは思うんだけど、
何だかこう釈然としないや。


と、うだうだ文句を言いつつ、
なんだかんだで楽しんでおるのでした。