佳境

暫く風邪でへたってました。
名古屋行きの無理がたたったようで、身体がだるく、熱、頭痛腹痛、嘔吐、鼻水ずるずるなど考えられる症状全てが7割ぐらいの状態でした…いやしんどかったです。生きている中で最も優先順位の高いサッカーも2日ほど休んでしまいました。だいたい一日で20時間ずつぐらい寝てたかなぁ…まぁ起きてる時間は三國無双してたんですけどね。


その三國無双、最近は修羅モードを主体にしてせっせとこなしてるんですが、ワシ的にとんでもないスコアがでました。今まで20ステージを越えたのは4回だけ…33ステージ(左慈、敗北)、31ステージ(左慈、生還)、31ステージ(ホウ悳、敗北)それから24ステージ(袁紹、生還)の4回なんです。ちなみに前作は誰でやっても24ステージを越えることはできませんでした。贔屓の魏延さんなぞ一桁台しかステージ進みません。
それが風邪をひいている期間ちまちまと進めたら…79ステージまで行っちゃいました。袁家のぼんぼん大躍進です。風邪薬をみてみたところ、エフェドリンが入っていることが発覚。なるほど、こうやってスポーツ選手が市販の風邪薬をのんだところ興奮剤であるエフェドリンが検出されたとかいう事件になるんですな。確かにドーピングを感じました。


さて、サッカーもそろそろ佳境なんで無双ばっかりに夢中になっているわけにもいきません。明日は大事な大会があります。そう欧州&南米のW杯予選が行われます。余談ですが、日本がラトヴィアと試合をするのは、その日にラトヴィア側に予選試合が組まれていないからですね。ラトヴィアの2トップは非常にあなどれない力を持っており、またチームとしてカウンターに行動を移すのが速い為、攻守の切り替えが試合の要になると思います。
ワシが観戦できるのは…南米5試合とクロアチアVSスウェーデン、スイスVSフランスそれからベルギーVSスペインの8試合のようです。朝が早かったり夜が遅かったりと大変ですが、W杯のかかった真剣勝負、見逃すわけにはいかないです。


が、もっと佳境で大事な大事な話がありまして…うちの高校サッカー部の選手権が始まるんです。
もうこの時期なんですね。自分が戦ったのは11年前になるんですが、昨日のことのように思い出されます。最後の大会に向けての練習中に仲間である部員と言い合いしたこと、初戦で開始早々にうちの選手が退場になったこと、PK戦にまでもつれたこと、酷い反則でエースが怪我をしたこと、自分が得点を挙げたこと、それから最後を迎えて悔しかった気持ちも1つも色褪せないまま…
現役の部員であるアイツらが悔しい思いをするのはまだ早い、気負わず楽しく試合をできたら明日はいい結果がついてくると思います。まだまだアイツらとサッカーがしたい。


いい報告ができることを切に願っております。