くるま

ワシの車はカローラランクス、3年半ほど前の購入になります。
つまりめでたくリコール対象…面倒だなぁ。
ヘッドライトの不具合ぐらいでがたがた言うなや、って感じですかね。
まぁただで直るんだから多分直しにいくでしょうけども。


ランクスになる前まで乗っていた車はちょっとオシャレな車。
ルノー社のトゥインゴって車です…めっちゃかわいい。
しかし見かけとは裏腹にとんだやつでして、
購入して1週間経たずにギアが折れました…
え〜、リアにギアが入ったと勘違いしたままエンジンがかからんのです。
夜間走行中にヘッドライトが急に消えたこともありました。
チェンジレバーが抜けたこともありました。
でもかわいいやつです。


その前はワーゲンのジェッタってのに乗ってました。
ゴルフのセダンタイプでして、もう製造中止されてるみたいです。
免許取って初の車がコイツでして、随分頑張りました。
高速で1●5Kmで走ったり、テント用具を3式積んだり…
最後には40KMしか出なくなってしまいました。
タフなやつでしたわ。


外車って故障が多いから維持費が余計にかかるんですよね。
でも手のかかる子ほどかわいいというかなんというか、
カローラランクスいい子ちゃん過ぎたんで…
つーかキムタクや柴崎コウよりもワシが先だからな!!