たぶん

2時間寝て10時間起きる生活が続いています。
うまく眠れません…
凄く眠くて布団に入っても、2時間で絶対起きちゃう。
で、その後どうにもこうにも寝れん…疲れが抜けないっす。


まぁでもそうやって起きてたわけで、
朝から病院に行くことができました。
膝の経過と一昨日の胡散臭い医者に診て貰った足首の再診です。


精確な診断を下すこともさることながら、
患者とコミュニケーションがしっかり図れることが、
まず名医の大前提だと思うのですよ。
膝を診ていただいている先生は、紛うことなきいい先生ですね。


レントゲンを診ながら、あるいは実際に患部を診ながら、
何を考えて診ているのか伝えてくれるわけですよ。
こういった症例があるけれども今回は違うねとか、
こういうことを知りたいからこうするので、痛かったら言ってねとか、
雑談を交えながらポイントを明確にしていってくださるので、
診断に納得できるし、安心なのです。


“あぁ、この人になら身体を預けられる…”
危ない世界に足を踏み入れ…なんてことはありません。