疲れ、そして眠る

同窓会がありました。
同学年でのわきあいあい同窓会ではなく、
学校生誕25周年の記念事業でして、
学校主導で行われた同窓会でした。


とはいえ、何の因果か同窓会委員なるものに就任しているワシは、
一応スタッフとして協力しなければいけない立場でして、
正直なところ面倒臭いなと…
できれば参加したくないなと…
そう思っておりました。


が、思っていた以上に楽しかったです。
懐かしい先生に会えて嬉しかったとか、
懐かしい校舎に想いを呼び起こしたとか、
普段から学校に出入りしているワシにとって、
そういった感慨とは無関係だったのですが、
嬉しそうに来訪している先輩方や後輩を見ていると、
幸せな気持ちになれた気がしないでもないですね。


また企画としてフットサルを催していたのですが、
その選手兼スタッフとして活動しておりまして、
ワシは先生チームに所属…
いやいや、先生方と一緒にボールを蹴れるとは思ってませんでした。
素でしてるのにも関わらず完全な引き立て役プレー連発だったのですが、
怒られたりしながらも無茶苦茶楽しかったです。


久々に心地よい疲れが身体を巡りまして、
この1週間ほどは2時間睡眠だったのですが、
帰宅後、30時間近く寝入ってしまいました…