もしもバトン

某所より拾ってまいりました…
だって“自分だったらって想像しちゃったあなた、
1人でにやついてないで、うんたらかんたら〜”
って書いてあったんだもん。


1. あなたの理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
なんとかね、元々自分の彼女だったと思わせたいわけですよ。
でも嘘はばれるでしょ…ばれる嘘はつくな、
というのは幼少時より叩き込まれているのです。
なので、親身になって記憶を取り戻すのに協力し、
ずらとこさんはいい人だなぁと思われたあたりで記憶が戻り、
理想の女性は元からいた彼氏さんのもとへ戻ってしまい、
我泣き濡れて蟹と戯る…といった感じでしょうか。


2. 歩いていたらサインを求められた。
サインを求められたことはないですけども、
間違えられたことは実はあったりします。
その時は“プライベートなんだから勘弁して”
と言わんばかりに手を振って車で駆け抜けました。
多分同じように逃げちゃうだろうなぁ。


3. 引き出しからドラえもんが出てきた。
君が来たということは、将来うまく行かないってことなんだね…
と落ち込むひねくれ者。


4. 殺し屋に「死に方ぐらい選ばせてやるよ」と言われた。
あんたの1番好きなやり方でいいよ…


5. 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
大富豪の遺産…莫大にあると考えていいんですよね。
そのことを公にしたうえでプロサッカーチームの運営をしますな。
家の目の前の山の山上に遊園地があるんですが、
そこと提携して、敷地内にスタジアム建設からスタートです。


6. 初対面で「B型?」と聞かれた。
オカンがオイタしてたらそうかもね。
血液型の話で当ててくれた人はなかなかいないですね。
何型に見られやすいってのもないですわ…
4種類とも“っぽい”と言われます。
きちんと調べたわけではないのですが、
O型とO型からはO型しかできないはずですから、
オカンがオイタしてない限りO型のはずです。


7. 預金残高が増えていた。
これで携帯代が払える、と安堵する。
勢いで行ったアメリカ遠征が響いてますなぁ…


8. カモシカのような足にされた。
痛くない足なら何でもありがたい。


9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つな」と言われた。
じゃあワシの前に並ぶなよ…


10. 「犯人はあなたです」と言われた。
ワシか…ワシならやりかねないなぁ。
と言いつつ、証言のあらを探す。
おっ、こりゃ逆転裁判みたいになってきたゾ…と楽しむ♪


11. 鏡で見たら目がヤギ目になっていた。
視力のいい目なら何でもありがたい。


12. 尻の割れ目が消えていた。
綺麗なお尻なら何でも…ってこれはそうはいかんでしょう。
わー、これは物理的にどうなってるのか物凄く気になる。
手で触る、鏡で見る、など色々試しちゃいますなvv


13. 偶然手に取った本の主人公が自分だった。
嫌な奴が主人公だなぁ、おい。
全然売れてなくって、それはそれでへこみそう…


14. モナリザが此方を見ている気がする。
モナリザだけじゃない、みんながワシを見て笑ってるんだ。
でなけりゃ誰もワシの方を見てやしないよ…
笑われてもいい、蔑まされてもいい、見られないことの方が辛い。


15. 回す5人。
いつもそうなんだけど、設問によってノリが変わってしまいますな。
同じテンションで最後まで書ききれたらいいんだけども…
まま、ブログのネタに困ったら持っていってくださいませ〜mm