どんよりどよどよ

距離感と言いますか領域と言いますか、
人と付き合う際の程よい間隔って必要だと思うんです。
遠慮なしに土足で踏み込まれるような、
根っこの部分をさらけださないといけないような、
それが侵されているような感じで受け止めてしまうと、
その人との付き合いが途端に億劫になってしまう。


逆に考えすぎて遠くから眺めるだけになってしまい、
それがまた寂しくもあったり、
手をこまねいているだけの自分が嫌になったりで、
勢いでコンタクトとってしまうこともあるのですが、
親しき仲にも礼儀あり、のスタンスはとっていたいなと。


楽しいからコミュニケーションとるはずなのに、
コミュニケーションが苦痛になるなんて、
何だか皮肉な話ですな。