春の夢

朝は暖かだったんですけども、
昼過ぎから一気に崩れましたね…
雨、風、雷と3拍子揃ってわんさかでした。


毎朝通る道で写生しているお爺さんがいるんです。
車で通りがかるだけなんで本当にチラッと見るだけなんですが、
ほんの一瞬キャンバスに見える山間が好きなんですよ。
今日はいらしてなかったので、
絵が完成したのかな、良かったなという気持ちと、
そしたら爺さんをもう見れないのか、少し寂しいねという気持ちと、
なんやかんやと入れ混じった感情でいっぱいだったのですが、
天気予報で今日は止めにしたのかなとも思ったり思いたかったり…


爺さんになってからも自分の時間を有意義に使えるって素敵ですな。
そんな爺さんに憧れます。