キャプテン・オーロッチ

ストーリーモード戦国の最終章までやってきました…
や、まだクリアはしてませんが。
自力では8章外伝が出なかったので、
攻略サイトさんを徘徊したんですけども、
攻略法を見た後でも出せへんわ…1000人斬り無理!!


遠呂智、妲己左慈呂布、忠勝以外のキャラは出たので、
キャラ的には一息つけたところですかね…
出現キャラの特技は網羅したんですけども、
熟練度をMAXにするのは時間がかかるなぁ…
キャラアイテムをとりがてら進めることにしますわ♪


自力で取れたキャラアイテムは、慶二、五右衛門、小喬だけ。
小喬はC4の使い勝手がいいので重宝しとりますが、
他のお二方は使用していたステージでたまたま取得しただけですわ。
狙って取ったのは魏延さんと張遼
今んとこ張遼が一番使いやすいですわ。


張遼の“神速”付きC1が強烈でして…
ひたすらに連打すると“ダッシュ”→“払う”になってしまうので、
少し間を置いての△ボタン連打がいい感じですわ。


C1といえば、
ジョココプターが下りてきませんでした…
敵総大将を倒した後だったのでそのままクリア画面だったのですが、
あれ途中だったらどうなったんだろう?
他には左近が敵を掴んだまま離しませんでした。
で、キャラを変えたら他の奴が敵キャラを掴んでんの…
ま、いいか。


左近といえば、
ストーリーモード戦国の第三章九州の戦いが素敵ですな。
あの軍が一番楽しそう…魏延さんも入れてやりたい。
違和感なく言う事聞いてなさそうでよさげですな♪