信長様の手のひらで

ようやく春休みも終わり、
練習にも余裕が出てきた…
まぁ再来週には公式戦があるので、
気を緩めるわけにはいかないけれど、
ワシの時間的には随分と楽に。


で、無双オロチ♪


ストーリーモード“戦国”を終えました。
信長おいしいとこもっていってますねぇ…
“戦国”を最後において正解でしたな。


で、キャラアイテム集めたり、
熟練度を上げたりしてるわけですが…


難しいモードでなくても取れちゃうので、
若干ありがたみが薄れているかなと…
ユニーク武器も引き連れていくだけで取れちゃうし、
いまいち達成感がないんよなぁ。
難しいモードで条件満たすのにひぃひぃ言うてた頃が懐かしい…


それでも普通モードでも失敗ばかりでして、
別行動しているときに総大将がね…
2Pで総大将の護衛をしていたら楽なんだろうけれども、
残念ながら1人で黙々タイプですので、
如何ともし難いですな。


あとね、敵の勢力で戦いたいんですよ。
確か3までは全ての戦場で互いの勢力でやれたはず…
古志城の戦いを遠呂智側とか、
董卓様の味方になって悪事に励むとか、
そういうことにも手を染めてみたかった…
や、キャラに喋らせたいだけなんですが。
美周郎さんとか影が薄くなってしまったキャラに、
絡めるチャンスを増やすという意味も込めて。


使いづらくなったキャラもいますよね。
全方位に出る衝撃波が弱くなってしまって、
たとえば袁紹のC6とか教祖のCRとか、
使い勝手が良かったのになぁ…
無双乱舞メインで戦ってたやつらも厳しいっすね…
南蛮夫婦や左慈ホウ統なんかもツライかも。


でも、ま、存分に楽しんでまっす♪