手紙

桜の花の季節が、
またやってきました。
僕はあの頃と変わらない生活を、
毎日送っています。


前を向いて歩いていくのは、
本当に勇気のいることで、
弱さに甘える僕は、
立ち止まったり、
後ずさったり…
羨望だけが募って、
でも結局何も変わらないまま。


“ズラさんらしいよ”って、
言ってくれるんじゃないかと、
今でもあなたに甘えたり、
“少しずつでいいんですよ”って、
それとなく後押ししてくれるんじゃないかと、
だったら、
少しだけ頑張ろうかなと思ったり。


あなたの笑顔が尽きないように、
本当に少しずつだけど、
前を向いて歩いていこうと思う。
大輪の花を咲かせられるように…ね。