ゲーム

といえば三國無双です。
立志モード…一頻り楽しんだのですが、どうしても大剣モデルのエディット男と細剣モデルのエディット女を作りたい。普通に作成してもいいんだけど、ステージ後半に手にいれることのできる武器って付加効果が5つ付いてるじゃないですか。外伝モードやオリジナルで集めると4つまでなので、できれば立志モードでいい性能の武器を拾った上で作りたいんだよなぁ。欲張ると難しいですわ。
修羅モード…慣れてはきたのですが、20ステージ越えるのが精一杯。自己最高は31ステージなので、全然ヘタッピですわい。ちなみにその31ステージは張任率いる弓部隊に狙撃され帰還できず、というなかなか味な終わり方でした(使用キャラはホウ統じゃなかったのが残念)。ステージが始まると突っ込んでいくくせに基本ヘタレなワシとしては、生きている間に帰還することが多いので、帰還できずに終わるというのは稀な方。
あと仲魔に強いのがいるとやっぱり楽ですね。今進めているのでは呂布左慈が配下にいるので随分楽チン…問題は使用キャラがホウ悳だってこと。遅いったらありゃしない。常に体力は真っ赤ですわい。
好きなイベントは袁紹に手紙を届けること。「おお〜、手紙か〜…」のあの嬉しそうな声がアホボンっぽくてたまりません。立志モードでも名門袁家の配下につきたかった…